見出し画像

結婚式の婚礼料理をスタッフが初めて食べた話

つい最近まで結婚式場でパートをしていた私。
夫が転勤になり、引越すことになったため退職しました。
最後の記念にと、婚礼料理を食べてきたので
その【全6品】をご紹介します♪

前菜①
前菜②
スープ
魚料理
肉料理
デザート

どれもとーってもおいしかったです!!!
「新郎新婦さま、ゲストのみなさまはこんなお料理を食べていたのか」
と辞めてから知るという現実。苦笑

前菜も、スープも、お魚も、お肉も、パンも、デザートも、食後のコーヒーも、、
はい、間違いなく全部おいしいです!(語彙力…)

ちなみにお料理に添えている"パン"もお客様からかなり評判がいいです。
高級ベーカリーの焼き立てパンを食べているみたいで
披露宴ではパンのお替りリクエストが絶えないんですよね。
(写真がなくて恐縮です涙)


振り返ってみると、結婚式場には1年9カ月しか勤めていなかったのですが、もっとずーっと長く勤めていたような感覚です。
私は大学卒業後、企業の事務職(いわゆるOL)しかしたことがなかったので、最初のころは
「言われなくても察しろ!」
「目で会話!」

みたいな"独特の雰囲気"になじめず苦労しました。

ああいうのってもちろん慣れもありますが、生まれ持った部分も大きいような気がします。
最後までちゃんとできた自信ない。笑

そして結婚式場の仕事は”究極のチームワーク”でした。
・今◯◯さん、お客様は何をしている?
・この後は何が必要になる?
と常に一歩先を見据えて、想像することの大切さ。
本当に貴重な経験をさせていただきました。


引越先での新生活も、楽しんでいきたいです🫶💕

この記事が参加している募集

仕事について話そう

応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪