見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
30代都内で働いている1児のママです。
(写真はマタニティのときのもの)

こどもが生まれて、毎日驚くほどの喜びと成長があって
全部、全部覚えていたいほど愛しいのに
残念ながらわたしの小さな頭では全部覚えられなくて。

noteに書くことで記憶のメモとして残して行きたいと思います。

いままで毎日予定をてんこもりにいれるか、ひたすら家で何もしたくなくぐーたらするかの極端な日々で
人生の振り返りや思考のメモなどちゃんとしてこなかったことが悔やまれる。。
10年も1人暮らしを謳歌していたのに、
出産を経て、いろんな記憶も一緒に飛んでいっちゃった・・・

育休中細切れではあるものの
家でぽっと空いた時間ができるようになったので、
反省を活かして日々の思い出を残して行きたいと思います。
(これも生後3ヶ月で寝不足が解消されてきて、空いた時間も人間らしい活動意欲が持てるようになったから。睡眠ってメンタルへの影響大きい。ほんと大事、夫にも優しくできる)

娘や家族との忘れたくない日常
ギリギリ覚えているうちに自分の人生の振り返り
いつか娘に聞かれたら答えてあげたいこと
歳を重ねるにつれて日に日に大きく重たくなっていく悩みのアウトプットなどを書いて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?