見出し画像

あなたの想像を『リアル』に!?リアルマイクライベント開催!

皆さんこんにちは!
しらかわVかれっじです!

昨年の11月から始めてきたマイクラプレイベント。
マイクライベントにビッグイベント到来です!

その名も……

リアルマイクライベント!!

リアルマインクラフトって何?今までのイベントとどう違うの??
名前だけ聞いても、どんな内容なのかわからない方が多いと思います。そのため、今回はリアルマインクラフトについての説明、告知について順を追って説明していきたいと思います!

リアルマイクライベントとは?

今までのイベントでは、オンライン又はオフラインで通信をし、参加者同士で目標を決め、達成する、ということを開催ごとに行っていきました。
今回のイベントは、開催を2回に分け、マインクラフト内で作ったモノを実際に自分たちの手で作り、形に残します!
6月、7月の開催で、実際に現場に集まり、自分たちで作るのは7月のイベントのみです。6月は、7月に作るモノを参加者同士で話し合いながらマイクラで作ってもらいます。
自分たちの理想が現実になる、とてもワクワクするイベントです!

リアルマイクライベントスケジュール

リアルマイクラは下記の日程で2回行います。

日時:6/23(日) 15:30~17:00
場所:オンライン参加→ZOOM
   オフライン参加→白川ワークドット協同組合事務
内容:7月のイベントで作るモノを参加者同士で話し合いながら決める。

日時:7/28(日) 9:00~15:00
場所:白川町三川周辺
内容:6月にマイクラで作ったモノを、実際に作る。


リアルマイクライベントチラシ

参加を希望する方は、
1.「しらかわVかれっじ」公式LINEに登録
2.「リアルマイクライベント」に申し込む
をお願いします!


しらかわVかれっじ公式LINE

皆さんにお会いできること、楽しみにしています!

『しらかわVかれっじ』Instagramアカウント(https://www.instagram.com/shirakawa__v?igsh=N2ltaTVyejRnZG03&utm_source=qr)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?