見出し画像

好きなこと

18歳の長男大地と「好きな事」について話した。

大地は好きな事を仕事にしたいらしい。わしが家で「しらいし設計室」を始めて14年目。

「好きな事」を仕事にした。

だから少なからず影響はしちまったのか。

でも今この状態にあるのは、両親をはじめたくさんの人々のおかげと偶然の連続でしかない。

でその好きなことだが、好きな事にも何種類かあると話した。今好きなこと、これから好きになるかもしれない事、嫌いだと思ってた事がやってるうちに好きになる事。など話した。

人生の幅をせばめて欲しくない。

明日のことは誰にも分からない。

自分自身、面白い推理小説のような人生を送りたい。子ども達にも、あー人生って面白い。って思ってほしい。

意味は分かんなかったけど起こったあの事とこの事が重なって、あーここに繋がってたのかーと思えるのが面白い。

たくさんの伏線の回収。

それは明日かもしれないし、死ぬ直前かもしれないし全くもって分からない。

いろいろな伏線を引きまくって、回収出来そうにないのも面白いかも。

子どもとそんな話ができて、わしは幸せものだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?