見出し画像

【おもしん】呑み書き💕楽しみ(2022/09/22)🎁貰っちゃった❣

トップのイラストはARIKAさんのイラストです。
去年の夏頃に闘病記のnoteを拝見したのをきっかけにファンになりました。
精巧な龍を作ったりすることが出来る素晴らしい方です( *´艸`)

🎀 今週末『呑み書き』あります(*'▽')ノ

マリナ油森さんのところで記事を拝見しました(*'▽')ノ

日野笙さんや、かっ雪ん子ちゃんなどが過去に参加されてるのを読んで
楽しそうだなぁって思っていた素敵な企画です。

【日程(日本時間)】
本祭り:
2022年9月24日(土) 〜 25日(日)明け方
後夜祭:
25日(日) 〜 月末

記事より引用

前回、初参加しました( *´艸`)

きゅん💕の師匠のみゆさんや、ふぅ。ちゃんも楽しんでたし、
私もめっちゃ楽しかったです🎵

ブラアンケートに協力して下さった皆様
有難うございました!

今回も参加予定 & 楽しみです(,,>᎑<,,)


💖 リコさんの企画に参加しました(*'▽')ノ

note友のリコさんが頑張ってらっしゃる企画をご案内します👍

【テーマ】♯自分が今の時代の子どもだったなら

【募集期間】2022年9月8日~10月8日23:59まで

【ルール】
■テーマに沿った内容なら、エッセイ、ショートストーリー、小説、詩、短歌、イラストなど形式はなんでもOK
■ハッシュタグに♯自分が今の時代の子どもだったならとつけて、本企画募集記事のURLを記事に貼ってください。
■この記事に一言参加の旨を書いていただければ、見逃しを防げるので、お願いします!
■一人2作まで参加可能
■参加してくださった方の記事はマガジンを作って随時収録していきます!
■私の記事内にて紹介させていただくことも考え中。

✨ 詳細はこちらの記事で🎵

✨ 参加して楽しかったぁ(*´ω`*)

✨ 締切は10月8日23:59まで

まだまだぜーんぜん間に合うので、良かったらぜひ💕


✨ おとやさんの作品が素敵なの(*'▽')ノ🌰

我儘を言います。
ペタした記事をクリックして、
おとやさんの所に飛んで、
タグやコメントも含めてまるっと楽しんで下さい!
(*- -)(*_ _)ペコリ

1.精一杯(飛んでね💖)

2.手放す(飛んでね💖)


おとやさんのインク画を拝見するようになって
もう1年位になるのかな。
はらつくねさん👉めろりん👉おとやさんのルートで出逢いました。

不思議なその世界からいろんなものを読み取ろうとしたり、
ふと気づけばぐっと見入ってたりするうちに、
おとやさんが添えてくれた言葉やタグにも感銘を受けるようになりました。

インク画と言葉たちが
ポストカードやカレンダーになって
身近に置けたら嬉しいなと思ってたら、
可愛い🦐ちゃんがコメ欄で「本に」と言ってて、
なるほど!と思いました。

きっと、今すぐは無理でも
いいタイミングで何かしらの媒体に乗って広まり、
誰かを勇気づけたり、寄り添ってくれたらいいなって
ただのファンだけど願っています(*'▽')ノ

2022/09/23 おとやさんから🎁頂いちゃいました。
泣き虫やから、やっぱり泣いちゃった❣( *´艸`)

素敵な作品なので、ぜひぜひご覧下さい💖


💍 全お母さんor子供だったあなたに届け

大好きで尊敬している琲音(はいね)さんのnote。
読みながら泣くことがしょっちゅうです( *´艸`)
ぶはって大笑いすることも🎵

今回ペタさせて頂いたお話は、
あったかくて、心がふわっと優しくなります。

変な先入観なしで読んで欲しいので、
びゅー--んって飛んで読んでみて下さい( *´艸`)


📖 圭果さんが本を出版されました!

圭果さんの童話を読む度に、

いつか本になって、

多くの方に読まれて欲しい💕


勝手に、そう心に強く願っていまっした。
(ご本人にも伝えていました)

なんと、kindle出版で発刊されましたヾ(*´∀`*)ノワーイ💕

私のコメントも載せて頂いてます。ありがたいです💕


📖 小寿々さんの作家デビュー💕

小寿々さんの夢が叶います!

旦那様と一緒に
小説家として活動をされていた小寿々さん。
いよいよ作家デビューされることが決まりました🎵

熱や痛みの辛さを理由に諦めなかった小寿々さん。
さすがりぃりちゃんのお母さんだけありますね👍
めっちゃかっこよくて素敵です💖

編集者さんとのお話も素敵でした(^^♪
心から応援しています💕


📖 きよこさんの絵本が出版されました❣

頼りがいがあって、頑張り屋さんなきよこさん。

今回は絵本を出版されました🎵

絵本はこちらです💕
ふわっとした絵も、心に残る言葉も
ぜひ味わって頂きたいです。


🌔 9/25から十六夜杯スタート!


いよいよ25日0時からスタートします👍

俳句が得意!な方も
川柳なら任せて!の方も
短歌が一番しっくりくるのよね💖な方も
全制覇を目指してる方も
クルー、審査員一同が笑顔で、
楽しみにお待ちしております!

最後までまるっと楽しんで参りましょ~💕

オールキャスト公開されました(*'▽')ノ


お願いというか、言い訳があります。

ご存じの方も多いと思いますが、
公式アカウントの運営も並行して行っている為、
こちらでの記事の回数が減ったり、
スキの御礼やコメントのお返事が遅くなることもあります。
うっかり、見落としてしまうこともあるかもしれません💦

出来るだけ見落としがないように頑張りますので、
生暖かく見守って下さると有難いです(*- -)(*_ _)ペコリ

現在、自分時間確保の為にすべてのスキにお礼できていません💦
趣味の範囲でのnote活動だと心に決めています。
無理をして体調を崩したり、家族を悲しませたくないので、
不義理があっても見逃して下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


🎀 Francfrancのトースター用のお皿がおススメです!(アフィリエイトしてません🤣)

朝食はパンが多い我が家。
子ども達が自分で好きなようにアレンジして作ります。
昨日はきなこ味のをぬりぬりして焼いてましたし、
ピザトーストを作る日もあります。

今まではアルミホイルを引いて焼いてましたが、
このお皿があれば、アルミホイル要らず!

しかも、そのままお皿にできるから可愛い~💖

オーブントースターで焼いた後は、
耐熱式のトレーや、可愛い鍋敷きの上に置いて
お皿でやけどしないように気を付けて下さいね👍

🎵 色と端っこのロゴが可愛い💕(息子用)

🎵 色とフリルが可愛い😍(娘用)

お皿の色も形もがらっと変えないと、
うっかり間違えて朝から喧嘩になる兄妹たち(≧▽≦)


今回も2400文字越え💦
最後まで読んで下さって有難うございました🎵

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖