見出し画像

【おもしん】美しいもの(2022/11/22)

⭐ スターリーテールズ(プラネタリウム)

10年以上前のKAGAYAさん(プラネタリウム作家、星空写真家)の作品。

小さい頃からプラネタリウムが大好きなので、
子どもがおとなしく座れるようになった頃から、
よく連れて行ってました💖

スターリーテールズは、
めっちゃ美しく力強い世界観で、
大好きなプラネタリウム番組のひとつです(^^♪

YouTubeで予告編を見つけたのでペタします👍

ほんの2分ちょっとの動画にぐいぐい引きこまれます。


水樹奈々さんのナレーション入りも素敵なのでペタします👇


スターリーテイルズのサイトもあります(*'▽')ノ

サイトも美しくて読み応えがあるし、素敵なグッズもあります。
良かったら見てみて下さい(*'▽')ノ



🌔 大橋ちよさんのnoteは美しい( *´艸`)

サプライズしたくてご本人には内緒で書きました。
記事や音楽紹介はいつでも遠慮なくどうぞとの発言をちゃっかり確認しています👍

ちよさんのnoteの美しさ✨
変な表現だけど、底力のある美しさやと思う。
薄っぺらくなくて、圧倒的でどしんとくる美しさ。


1.出会いは宇宙杯⭐ちよさんの音楽

正直いって、初めて聴いた時はめっちゃびっくりした(; ・`д・´)
古の世界に誘うような素敵な歌詞と曲と歌声🎵
心にぐっときたよ👍
一度聴いたら、脳内に残像が残るような曲に
完全に圧倒されました(*'▽')ノ

🎵 『 目覚めたか 春はあけぼの 宇宙(そら)の夢/大橋ちよ 』

説明欄に歌詞があるので、ぜひ読んでみて下さい💖
PJさんの動画もめっちゃかっこよくてピッタリ👍


🎵 とめどない イーパ村 Ver.

久しぶりに聴いても、やっぱり大好き~(≧▽≦)


2.ひっそりこっそり読んでしまう小説

ふとちよさんに会いたくなる日が来るたびに、
こっそり、ひっそりとお邪魔してる私。

逆噴射小説というコンテストへの作品を読んで、
ちよさんの小説の虜にヽ(*´▽`*)
めっちゃ続き読みたくなっちゃうの。
ぜひ読んでみて欲しいです🎵

昨年の10月に応募された作品がめっちゃ好みでした(*'▽')ノ

この作品が1次&2次予選通過されましたヾ(*´∀`*)ノ

「実はそのあと最終選考まで残ったのでした🤭」
とコメ欄で教えて貰いました🎵
やった!すご~~いヾ(*´∀`*)ノ

今年の逆噴射小説大賞も面白いの~~💖
続きが読みた過ぎるっ( *´艸`)

どっちも好き💖
どっちの続きも読みたい👍👍
でも、続きを読めないのがこの小説大賞の面白いところ(≧▽≦)


そして何と言っても、この作品が大好きすぎる✨
ぜひぜひ読んで欲しい❣

雪ん子ちゃんの不思議な俳句(俳句というよりアート?オブジェ?みたいな不思議な作品)から、ついトリップしちゃう小説が👍


3.ちよさんはイラストも素敵なのだ(≧▽≦)

多才なちよさんは、イラストも素敵にゃのだ😺


4.可愛いお子さんネタのTwitter

宇宙杯でのスタッフ参加を機会にTwitterを始めた私。
ちよさんのお子さんネタのTwitterが大好物なのです👍

か、可愛すぎるっ(≧▽≦)

🌹 ちょびっと気になる点 🌹

娘さんのサンタさんへお願いするプレゼント、
その後、どうなったんでしょう?
ふふっ、一カ月ほどしたらクリスマスやから
気になってしまいました( *´艸`)

というわけで、ちよさんのご紹介でした(*'▽')ノ✨💖
私の大好物なマニアックな記事も素敵なので、
ぜひぜひ出会って下さい🎵


🎀 終わりの美学👉「おもしん」

『 終わり良ければ総て良し 』

誰しもが知る日本人の美学。

この「おもしん」の終わりをどうするか、
ここのところずっと考えていました。

今年の1月。
「新しいことやりたいな」ってだけで、
ほぼノープランでぐにゃっと始めて、
名前すらnote友さんに相談しながらという
読んでくれてる方に育てて貰いながら続けたシリーズ。

12月にさくっと、
「 一年間ありがとうございました❣ 」って
終わらせるのが美しい終焉だなって思う私と、
「 育てて貰ったシリーズだから、できるうちは続けよう! 」
という私で脳内討論大会していました(*'ω'*)

今も、正直迷いながら書いています。

そして。

「おもしん」を続けても止めても、
note友さんを応援する記事を作るだろうし、
好きな音楽や本を紹介するだろうし、
企画へのご案内をするだろうな。
きっとそれはこの先も変わらないんだろうな
と思います(^^♪

答えはまだ出ないのですが、
『一年間、読んで下さってありがとう💖』
の気持をこめて、
小さな企画をしようかなと考え中です。


Twitterで呟いた内容をここにもペタします(*- -)(*_ _)ペコリ

スキやリツイートありがとうございました(^^♪

もひとつ


最後まで読んで下さってありがとうございました❣

旦那さん撮影


💖 ちよさんが紹介して下さいました❣

ちよさんがこの記事を紹介して下さいました。
白熊杯への応援のメッセージもあって
嬉しくてニコニコが止まりませ~~ん( *´艸`)

こちらこそ愛をありがとう~💖
ラブやで👍 👈どこかのボスの真似っこ



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖