見出し画像

逆噴射小説大賞2021:1次&2次選考突破

1本入ってました。

本命が残っていてとても嬉しいです。
ありがとうございました!

さてさて、「逆噴射小説大賞」とは何ぞや…なんだけど、これは、長編パルプ小説の冒頭の800文字を書いて、どれだけ面白いかを競う大会なのだ。

「ニンジャスレイヤー」などを連載しているオンラインマガジン『ダイハードテイルズ』が主催。

800文字ってお手軽な文字数に見えるでしょう??

ところが、これがめちゃむずなのである。

面白そう…ってとこまで書いて終わらせるのがとにかくムズイ。

だんだんとこのムズさが快感になってくるほどに。

そんなこんなで、楽し苦しみながら生み出し、けれども選考漏れした他の2本も供養として貼っておきます。

800文字。読むのはさらっと終わるので、ぜひ読んでみてください☆

1次&2次選考突破作品の一覧はこちら

精鋭揃いなので、ぜひお気に入りの作品を見つけて応援してください!

最終結果発表は2月末だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?