見出し画像

さらば電脳の戦士たち [逆噴射小説大賞2022]

「さーていっちょやりますか」

フィは舌なめずりをするとマシンガンを乱射しはじめた。

ここは電脳空間の一角。闇ゲームの戦場である。
フィが狙っているのは人間のプレイヤーだ。

本来、プレイヤー同士の打ち合いは禁忌事項だが、ここでは何でもアリだ。
撃って撃って撃ちまくる。

フィは負け知らずだった。

そうして調子に乗っていると、後方からドンッと衝撃を受けた。
振り返るとそこには金ピカの仏像が立っていた。

常識のないフィでもその姿は知っていた。

…お騒がせハッカーのミロク!?

フィの周りに七色の光が広がる。
足元に大小様々なキノコが出現した。

脳内電子ドラッグMGによる典型的な幻覚だった。

どえらいもんぶち込みやがって…。

フィは必死でその効果にあらがった。
ある程度訓練はしてきたつもりだが、強烈な幻覚作用に押し流されて成す術もなかった。

…こんな攻撃あり…!?

フィの周りにキノコたちが集まり、音楽にあわせて楽しそうに踊っていた。
我慢できずにフィも共に踊った。踊りに踊った。

どれくらいキノコたちと戯れていただろうか。
突然脇腹に強烈な痛みを感じて目を覚ました。

飛び起きると、装着していたヘッドセットが外れて床に落ちた。

フィは自宅の小汚いソファーで目を覚ました。

見上げると、見知らぬ女が部屋にいて、フィに棒のようなものを突き付けていた。
ビリビリビリと音がして、フィの横腹に激痛が走った。

電気ビリビリ棒だ。

「痛ててて、痛てぇよ。やめてぇ」

フィが情けない声を出すと、女は棒を離した。

「あんた誰? 何で俺の部屋にいるの?」

脇腹をさすりながらフィは女を観察した。
どえらい美人だ。キノコ柄の黒いTシャツを着ている。

キノコ…

察しのよいフィはすぐにその柄の意味を理解した。

「ミロク様が俺に何の用? 闇ゲームの取り締まり?」

「私は救済に来たんだ。電脳はゲームを装って人殺しを始めた。君もいずれやられるぞ」

そうしてミロクは語り始めた。常軌を逸した物語を。

【つづく】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?