見出し画像

✨巡り✨ ~note紹介~

🍭 うさぎと犬さんのまねっこ

たけまりさんの宅トレをメインに、
体を動かしている私が出会った、素敵な記事がこちら💖

毎日は無理でしたが、何度かやってみて思いました。

このプログラムいいです!

準備体操から始まり、徐々に強くなっていって
最後の動画の残り4分は何も考えられないほど集中できました✨

たけまりさんのYouTubeは数が多くて、
どれとどれを組み合わせようか毎回迷います。

慣れた動画以外も試してみたくて
「ど~れ~に、しよ~お~かな!」って
つらつら見てるだけで時間が過ぎてしまいます💦💦
それじゃ時間が勿体ない!!

そういう時は、
うさぎと犬さんのプログラムを是非✨

プログラムを終えて、へとへとになって思います。
うだうだ考えることができないような運動すると、
体も心もスッキリ。

有酸素運動のウォーキングとかも楽しいので
いろいろ作戦立ててみるのもよいかも。

天気のいい日はウォーキングとストレッチ、
曇りはうさぎと犬さんのプログラム、
雨の日はめっちゃハードなたけまり動画など( *´艸`)

動画に出てくるたけまりさんのおかんが素敵で、
「年齢はただの数字」とかいろいろ名言出てきます。
運動はちょっと苦手で、という方も
おかんが出ている動画は見て欲しいです。

勇気が出て、元気になれます✨


🍭 キョウコさんのストレスの記事も素敵です!

全3部作です(^^♪

まずはストレス反応を分解して理解しましょ~

次は、ストレスが長期にわたった時について

最後は対処法。ものすごく分かりやすいので是非読んで欲しいです!!

🌺 過去に紹介したnoteはこちら。コツコツスキが伸びてます


🍭 ゆうゆうさんのマガジンが素敵!

well-being:
 心身ともに充実した、より良い状態」

素敵なマインドなので、
腹落ちしてくれたら嬉しいです( *´艸`)

よく聞く「マインドフルネス」の話も出てきます

ゆうゆうさんは私の恩人でもあります。
体感や体験を信じて生きてきた野生児の私に
心理学の知識をベースに
いろいろなマインドを伝えてくれました( *´艸`)

🌺 過去に紹介したnoteはこちら。
4カ月前なのに懐かしいのはなぜ!?😝


🍭 9/16OPEN 里菜子さんのmeguri labo

可愛らしさ満点!な笑顔の里菜子さん。

学ばれたことを分かりやすくシェアしてくれます。

そして何と言っても、、、

明日、meguri labo が OPEN ❕

OPENに向けた里菜子さんの想いはこちらから

🌺 過去に紹介したnoteはこちら。


🍭 エナエナさんの動画も素敵です

笑顔がぴかーんとして、
見てると元気になれる方で、
体験を踏まえた率直なお話が大好きです。

誰もが悩む人間関係とヨガの関係とは!?

🌺 過去に紹介したnoteはこちら。



🍭 姿勢をただせ!骨盤に上半身を乗せよ!!

たったこれだけのことができてなかったんです (; ・`д・´)

10代からパソコンを触り始め、
パソコンを使う仕事ばかりだった私、
専業主婦の間もブログなどでパソコンとはお友だちで
前のめりがデフォルト、姿勢がなっちゃいませんでした💦💦

娘がソファーでぐだぐだとして姿勢が悪くなってしまったので
反抗期のそよ風が来ている娘に注意する為、
家の中でも姿勢をきちんとしようと思い立ちました( *´艸`)

⭐ 外を歩く時や自転車に乗っている時は、姿勢に気を付けてました。

意識して骨盤に上半身を乗せる。
たったこれだけで体が楽になりました、あれ!?
姿勢がいいのって、体に負担をかけないことなんだ!
気付けて良かったぁ~! ← 相変わらず実践から学ぶひと😝

たったこれだけのことなのですが、

心も整って、講評やnote作成が楽になりました(*'▽')ノ


画像1

という訳で、

大変長いnoteになっちゃいましたが、

いろいろ紹介出来て嬉しいです🎵

最後まで読んで下さってありがとうございます(*'▽')ノ✨


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖