見出し画像

君の目から

あったかい水が落ちてくる

悲しそうな顔

ぎゅっと閉じられた目

痙攣してるみたいな唇


ぎゅっと握られたげんこつの上に

あったかい水は落ちていく


止まらない

止まれない

辛い辛いが消えるまで


僕が居るよ

となりに居るよ

勝手に触ったり

分かったような言葉をかけたりしない


ただ、ずっとそばにいるよ


あったかい水がこぼれていくのを

ただただ見ているよ


ほら

ひとりにしないから

4949

4949

ただただ泣いていいんだよ


辛い辛いがなくなった頃、

あったかい水たちは

お空にとけて

ほわほわな雲になってるさ



お久しぶりの更新となりました❣
お元気でいらっしゃいましたか?

みんみんに変身して、
慌ただしくライラック杯を過ごしていました。
温かい言葉を沢山頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございました(*´ω`*)

ラ杯の『勝手に賞』は、
無期限で受付しておりますので
よかったらぜひ💕

ライラック杯の俳句部門の予選と決勝の投票がおわり、
各賞の発表も歴史館(受賞句一覧)の更新もおわり、
フィナーレに向けてもう少しお仕事が残っていますが、
少しずつ、こちらも更新していきます。

子ども達とのお出かけの話とか、
勝手に賞を頂いたお話とか、
これ母きらり賞を発表したりだとか、
言ノ葉マガジンの更新だったりとか、
いろいろやりたいことが沢山あるので
焦らずに少しずつ書いていきます👍

いただいたスキやコメントのお礼や
記事の紹介のお礼などもさせて頂きますので、
のんびりお待ちください(o*。_。)oペコッ


話を戻して、、、、。

今夜は、👇の記事を詩にしてみました(^^♪

タイトルの『4949』は、
しくしく(߹𖥦߹)のことでした。

4949がしくしく(߹𖥦߹)だって
すぐに分かった方は手をあげてくださ~い!

お、いらっしゃいますね( *´艸`) 
素晴らしいです❣ 👈めっちゃ適当(真夜中テンションなのでお気になさらず🤣)

辛い時は辛いでいいんですよね、、、しみじみ。
無理やりポジティブにならなきゃなんて無理しないでいい。

辛さがぎゅっと詰まった涙もやがて空に還り、
雲になり、雨になり、広い世界をめぐっていきます。

自然に心地よい巡りに落ち着かせてくれるでしょう。 👈天気予報?!😝


GW最終日の関東は、お天気大荒れです💦💦

大きな地震のあった能登地方のお天気も、
雨模様で心配です( ;∀;)
被害が広がりませんように。
能登地方の皆さま、
どうかご無事でいらしてください。

能登地震の募金サイトを紹介します。

ひとりひとりができることを少しずつ。
無理をしないで続けていきましょう💖らぶ

Yahoo!ネット募金は、Tポイントでも募金ができます。


最後まで読んで下さって有難うございました❣

おやすみなさ~い🎵

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖