見出し画像

新マガジン:『こころ』もだいじ 『からだ』もだいじ

🌙 きっかけは小さなトライ

娘と一緒に始めたHAND CLAPをきっかけに

こころとからだについて興味が湧いてきました✨

娘と一緒に積極的に体を動かすことで、

体の大事さ、無理をしない為のコントロールや、

心と体の連動具合など、

いろいろ考えるきっかけになったトライでした(*'▽')ノ


🌙 もう一つのきっかけは出会い

もう一つ。

体と心を考えるきっかけとなった出会いがありました。

認定心理士・心理カウンセラーのゆうゆうさん

Body•Mind•Spiritを癒すセラピストのmmさんです。

他にも、

パワフルな優しさが大好きなヨガインストラクターのカリースさん

深い思考で気付きを下さるリハビリのプロのみかんさん

ヨガの先生、薬剤師さん、ハーバリストさん

漢方の薬剤師さん、鍼灸を学んでいる方、

他にもいろんな分野の専門家の方々との出会いがありました。


🌙 知らない分野を学ぶのは楽しい

学校や仕事を通して学んできた知識(ジャンル?)の中に

心や体に関するものは一切ありませんでした。

雑誌でボディケアやメンタルケアの特集を読んでも、

「へぇそうなんだ」で終わっちゃってました💦


でも、それじゃ体や心について知らないまま。

どちらも大事にできないまま。

それを変えていきたいです。


知らない分野のことを知るのが大好きだから

沢山のプロの方から学んだり、

自分なりに考えたり動いたりして、

どんどん欲張りにやっていきます✨

 ↑ (なんの宣言💦)


そして、何よりも。

沢山の知識をnoteで公開して下さる

プロの方々に感謝💖とリスペクトを🎵

ありがとうございました!!!


最後まで読んで下さってありがとうございました。


(小さい声で)

情けないほど体力なしだった私の成長記録にもなるといいな。


あと、二の腕さんを鍛える為の宅トレの動画こっそり置いていきます。

たった6分なのにキツイ、、、💦




この記事が参加している募集

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖