見出し画像

2023年頃発売‼️SDGsプロジェクト

【2023年春頃発売‼️SDGsプロジェクト】

SDG'sプロジェクトの一環で 普段は捨てられているオリーブの葉をつかったハーブソルトを商品化すべく赤穂の天塩さんと研究しています🌿✨

私が 静岡県オリーブ普及特別親善大使として活動していた頃からお世話になっている

静岡県袋井市にあるPeaceful Oliveの松本さんも同行し 本日は葉っぱに熱を入れて粉砕してくれる工場見学へ行ってきました😊✨

ひとつのものを創り上げるためには たくさんの工程が必要となります。

みなさまに 食べて応援していただけるよう おいしいオリーブハーブソルトをつくりますので

「しおりーぶ」をどうぞこれからもよろしくお願い致します☺️✨

※ネーミングセンスにつきましては一切苦情を受け付けません(笑)

松本さんのオリーブ葉とクラウンメロンを使用した Migelaさんのジェラートも美味しかったぁぁぁ🍧✨

環境を大切に 未来の笑顔を守りましょう‼️

ハンガリーで一緒に食育イベントを開催したもーちゃんともひさしぶりに会えて 来年のわくわくイベントを企画💓✨

もーちゃん新幹線のホームまで見送ってくれて ウルウル🥹✨

袋井市は私にとって とても大好きな人たちがたくさんで大切な街です🎊✨

赤穂の天塩
https://instagram.com/amashio_kitchincar?utm_medium=copy_link

Peaceful Olive
https://instagram.com/peaceful.olive?utm_medium=copy_link



#赤穂の天塩  #塩 #食塩 #おにぎり #olive #食育 #中村詩織 #天塩 #兵庫県赤穂市 #静岡県袋井市 #商品開発 #SDGs #食育専門家 #日本食育防災士 #foodeducation #環境 #食育活動 #ハーブソルト #salt #防災食育レシピ #食育防災士 #料理 #レスキューキッチンカー #食育プロデューサー #Japanesefood #シオリーブ #食育防災アドバイザー #日本食育HEDカレッジ #地球環境 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?