見出し画像

高級化粧品、いいかも

先日、美容部員として働いている娘が、名前だけは知っている高級化粧品のサンプルをいくつかもらってきた。私にもお手入れの練習台として数日間、導入液、美容液、目元クリームなどを「こんなにぬるの?」っていうくらい塗ってくれた。顔はべたべたである。

わたしはもともと、無添加の化粧水(1本1000円以下)しか使っておらず、スキンケアはそれで十分と思っていた。しかし、年齢とともに、劣化は激しくなってくる。最近は乾燥肌で、しわ、たるみなどが気になってきていた。

お手入れをはじめて3日で、翌朝の肌触りが違うのにおどろいた。もちもちしている。そして!目の下のクマも消えたとは言えないが、まわりのお肌がふっくらしたことにより、めだたなくなっているではないか。やるね、高級化粧品。さすが値段だけのことはある。こうなると、がぜんやる気になってくる。

勉強、筋トレ、ダイエット、何を始めるにしても、違いを感じるのにどれだけの期間がかかるかが重要だ。何も変わらないように思える最初の期間、それが待てるか、やる気が続くかが問題なのだ。 

そういう意味では、化粧品も安いモノや中途半端なモノより、思い切って高級化粧品っていうのもいいのかもしれない。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?