見出し画像

英語圏以外からの帰国子女あるある【言語編】

2022年8月の投稿です
元記事はこちら


英語の授業で無駄に期待されがち

期待されるからなんだかんだ英語頑張りがち

トリリンガル目指しがち

「英語圏じゃなかったから〜」が口癖になりがち

英語ヘイト溜まる時期が来がち

多言語の単語がぐちゃぐちゃになる時期来がち

英語圏からの帰国勢羨ましくなりがち

そして住んでた国の言葉に愛着湧きがち

完全に主観です!笑
でも同じ境遇の子達と話すと上4つはみんな共通してる気がします!


コメント抜粋

確かに「英語圏じゃなかったから~」て言ってた帰国子女の友達いた笑
明治大学 女子学生
カンボジアから帰ってきた女の子、めっちゃ喋ってみて!って言われてて、しゃべったらみんな聞いたことない言語すぎて、ちょっと気まずい空気になってて、超かわいそうだった
青山学院大学 女子学生
トリリンガル目指せるのはすごくかっこいいなぁって思う。やっぱり憧れがあるから、しゃべって!とかどんな生活なの?とか質問しちゃうんだよな。
法政大学 男子学生
英語って、日本でも習うし自分でも勉強勝手にするから、むしろ英語圏以外からの帰国子女のほうが俺はうらやましく感じるな。
上智大学 男子学生
どこからか関係なく、帰国子女という時点でもうかっこいいと思ってしまいますなぁ
慶應義塾大学 男子学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?