見出し画像

このコーヒー器具と生きていく、幼なじみから「食卓の太陽」が届いた話

突然、小包が届きました。差出人は、大好きな幼なじみのふたり。うれしさと、おどろきで、ふひゃあっと声があふれ出ました。

あけてみる

開けます
おおきい巾着が入っていました

重みや手触りから、なんだろうなんだろうとわくわくしながら予想します。段ボールには食器と書かれていたのですが、なんだかごつごつしている。

これは…!
マグ!
おしゃれすぎるコーヒーセット!

すぐさま写真とともにグループラインにて報告。鹿児島は桜島の火山灰を使って作られた陶器のもので、一緒に年を重ねられるような素材とのこと。

これまで、コーヒー器具については安価なものを使っていたので、そこも含めてさすが幼なじみ。わかってらっしゃる。

つかってみる

その週末、満を持してつかってみました。

最近はボトルのアイスコーヒーを飲んでいたので、ドリップするのはひさしぶり。陶器のドリッパーでいれるだけで、なんだかとっても豊かになります。重厚感、かっこいい!

ケトルとグラインダーは、ラッセルホブスのものを使っています。

マグのフォルムも、色も、とってもかわいい。

コーヒータイムがさらに待ち遠しくなる、幼なじみのふたりならではな贈りもの。何だか私もだれかに贈りものをしたくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?