見出し画像

【0301メモ】憧れてたタワマンはただのステータだった

人生あっという間 一瞬

長くするには行動しかない
たくさんドキドキして、その日生きてる実感を感じること。
見ている人に自分もなる日が来る
一緒に働いている人は別じゃなくて、そんな遠くない自分

今の自分は小学生の頃に見ていた大人、そう思うとたくさん生きてきた
働きたくないな、なんていた小学生のころ
いつかくるそんな未来、遠い未来のことだと思ってた

今、働いてる自分は、30代見据えて動くよりも20代で終わると思いながら動いてた。けど、30代に続くと思うと優先順位揺らぐ、パートナーとか、子供とか。

でも、運命の相手なんていなくてとかYouTubeで見ると、動かないダメだなって。1対1で見せる顔より、他の人への接し方で選びたい。

今気になっている人は良い!年齢だけ

8月に船旅行かない理由はむしろなに

お金、未来への不安、準備不足、彼氏?

わかってるなら今からやれば良いあと6ヶ月あるよ 英語、副業

3月は転期

自分の人生、決断するに大きな予定を入れてる

8月までに彼氏作る?
お見合いアプリ始める?

今日、なんかスッキリした気もする

今やらなきゃ変われないって前向きスイッチが入った、なんでだろ。

今日は初めて憧れてたタワーマンション入った。入って感じたのはただのステータスということ。経験って大事だね。0と1はほんとに違う。選択肢を広げてくれる。見せびらかして優越感に浸ることが、幸福につながらないこと知ってる。見せびらかなくても、誰もいない、自分だけでその空間に幸せ感じれたら目指したいと思う。

この憧れは、実際に見てみたらお荷物だった。だけど、良いなと思ったのはそこにコミュニティーがある場合。着飾ってる服、佇まいは別格だったから、繋がれるのなら、自分にとっていい影響だなって。私が興味あるのはその環境に居るから得られる人脈と情報。ビルじゃない。

違う扉を開けるために、今開いてる扉を閉める。

適当な恋愛をしてみるじゃなくて、たくさん向き合ってみる。恋愛は数多い方が、この人だと思える気持ちが強くなると思う。

雇われを辞めたい理由。
ウソをつき続けたくない。人にも、自分にも。

発信していきたい。

ノートはメモ。自分の頭整理、感じたこと

ブログは体験談→背中押す刺激視野広げる一つを深掘り情報提供

以上!

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。