見出し画像

noteを2か月やってみて

6月末から手探りで続けているnote、2カ月やってみた感想です。

前回と同じように最近の写真で間を持たせてみます。

家の近所のお店のネコ
ご近所さん。最近5匹コネコ産まれたそうです

1カ月目の感想はこちら↓



ビュー数の変動


始めた頃、ビューが少なすぎてわたしのnoteは誰の検索にも引っかからないシステムエラーに侵されているのではないかという被害妄想にとらわれ、もうグレてビュー数確認するのやめてたんです。

でも最近久しぶりに見たらすごい増えてて、これはこれでエラーなんじゃないでしょうか?どうでしょうか?
信じていいのだとしたら心当たりは、自分のインスタストーリーズに貼ったリンクから飛んできてくれた人がいたことと、1カ月超えたあたりから立て続けにnote公式のマガジンに記事が載ったこと、あと何人かの方がnoteやSNS上で紹介してくださったことでしょうか。ありがてえ…!

管理画面で見られるビュー数。始めてからの総ビュー数が5844回になっています
上位のは全部note公式マガジンに載ったやつですね。612回見てくれてスキは26個というのもなんか興味深いです。500人以上ガッカリさせとるかもしれんですね。


お店の台の下に黒いネコ
クロちゃんです!

名前が恥ずかしくなる

最初名前をSHIOだけにしてたら同じ名前の人多すぎて検索してもヒットしなかったのでコードネームみたいなのつけよ〜って思って…

よくあるのは+職業とか+発信したいテーマとかだと思うんですがどっちも堂々と打ち出すほどのもんじゃないし、
いい名前ひらめかないな〜ひらめかないな〜ひらめ…
…あまかけるりゅうのひらめきって何だっけ?→ググる→ああ、飛天御剣流の必殺技か……
あまかけるしおのひらめき…ワルクナイ…

という感じでこうなったんです。
でもあとあと日に日になんか恥ずかしくなって…
生まれてすぐ天上天下唯我独尊って言い出すくらい意味不明でイタい気がして…

ずっとあらたな名前をひらめき待ちしてます。
自分を大きくも小さくも中二にも不気味にも見せないほどよい名前ってむずかしいですね。

公園で週末開かれる朝市の果物やさん
よく買うグアバやさん

毎日投稿はやめた

毎日投稿してるとnoteさんが
〇日連続投稿です!ヒューヒュー!とはやしたててくれるので1カ月以上毎日投稿してしまいましたが、さすがにやめました。
毎日noteにかかりきりではスクリーンタイム多すぎになるし、あつ森やる時間なくなって島荒れ放題になってしまいましたし、ちょっと良くないです。
ほどほどでいきますわ

トロピカルなドリンクのイラストが描かれたテーブル
テーブルの柄が可愛かった

これからどうしよ

noteを書き始めたキッカケである、日本に1年移住する計画がおかげさまでもう叶うしかないってところまできました。
noteをつけていたおかげで、思いついてからの実行までの紆余曲折をいつでも振り返って読めるのはうれしいです。

これからは日本での生活を書いていくのかな?
でもタイの思い出もいっぱいあるのでそっちも出していこうと思います。

よろしければこれからもおつきあいください

おかゆとおかず小鉢色々
今日の朝ごはんinロッファイパーク
おかゆ+小鉢色々

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?