見出し画像

駅で

主人がお盆の帰省から赴任先へ戻るとき
駅にお別れに連れて行った娘が
電車に乗ったあとも延々と
手を振り続ける主人を見て

初めて号泣した

これまでも何回と彼を送り出すときに
娘も一緒にいたはずだけど
···どうしたの?




あぁ
主人が単身赴任してから4ヶ月
久しぶりに長く一緒にいたものね


娘(7)と違って私と息子(15)には
昔の「比較できる過去」がある


月に1回赴任先から帰宅して
18時間しか私たちと時間を共有できない彼
徹夜してシャワー浴びに家に戻って
外国に飛ぶ彼

·····そんな時代を越えて今があるから
号泣は大げさよね(笑)

なんて息子と二人で笑った


でも娘は····
心の拠り所が1つ減る不安が拭えないのかもしれない



駅で娘が泣いた時
「パパ、またすぐ帰ってくるから。
そんなに泣かないでいいよ。」
って言ってごめんね






本当は私もなの

ずっとよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?