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ノウハウコレクター必見!儲かるビジネスを作るたった一つの方法

ビジネスに限らず、ダイエットや恋愛、果ては犬のしつけなど、ありとあらゆるものが情報として売られている世の中。

「アレも必要かも!」

「いや、こっちも買っておこう!」

勉強熱心な人であればあるほど、知識や技術、ノウハウを買ってしまいがち。

でも、そういった知識や技術、ノウハウといった無形の情報を提供する僕たちがやってしまいがちなのが、過剰なほどノウハウを仕入れてしまうことです。

こういったものは無形だから、イメージがつきづらいかもしれません。

しかし、1つノウハウを買って、そのノウハウを活かして利益を出していないまま次のノウハウを仕入れていくのは、売れていない商品を売ろうとしないまま次の商品を仕入れていることと同じ。

有形の商品を扱っているなら、そんなことを続けていけば、あっという間に在庫は膨れ上がり倉庫はパンパンになってしまうでしょう。

で、仕入ればかりして、仕入れた商品を売ろうとはしないから、売上は立たずにお金ばかりが出ていきます。

そんなことを繰り返していれば、キャッシュフローが回らなくなるのも当然。

では、いったいどうすれば、そんなノウハウコレクターから卒業して、お金まわりが良くなり、儲かる商売に近づいていけるのでしょうか?

それは、

ノウハウに投資した金額を回収するまでは次のノウハウには手を出さない

こと。

30万円で広告の講座を買ったなら、広告を使って利益で30万円が出るまで、次のノウハウは買わないということです。

有料noteも同じですね。

1万円で有料noteを買ったら、そこに書かれているノウハウを実践して1万円の利益が出るまで次のnoteは買わない。

これを意識するだけで、ノウハウに溺れることもないですし、健全にキャッシュフローは回っていきます。

で、そうやって出来ることが増えていったら、ノウハウ同士のかけ算が出来るようになり、さらに高額なお金を生み出すこともできます。

また、過去に投資したノウハウの中から投資額以上のリターンを生み出してくれるなら、新しく投資したノウハウでお金を生み出しつつ、過去に投資したノウハウからもお金が入ってくるようになります。

でも、

「限定だから」

とか、

「今しか買えません」

みたいなオファーをされちゃうと、

「これは自分への投資だから・・・」

と、言いつつ、ついつい買ってしまう人も多いでしょう。

でも、セールスにおいて

「今だけ・ここだけ・あなただけ」

は常套手段。

そう言われても、きっとあなたが手にすべきふさわしいタイミングで同じようなオファーはきっと来ます。

だから、買ってまだ回収できていないノウハウがあるなら、そのノウハウで投資したお金を回収してから、次のノウハウを買うようにしましょう。

では!

PS.

ノウハウコレクターを脱出したいなら、こちらのみかにょ☆(WEBマーケター)さんの記事もおすすめ。

僕自身、ノウハウコレクターだった(今もかな!?笑)時代があるから、よーーーーーく身にしみる内容でした。

PPS.

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