見出し画像

言葉とは人生を選択するということ!

こんにちは、ライフコーチのシンヤです。


私は今までいろんなコミュニティにいたことがあります。

今はありがたいことに、物質的にも精神的にも豊かな人達とお話できる機会が増えてきました。

そこで聞いた話を、皆さんと分かち合いできるのが嬉しく思っています。


過去を振り返ると

バンドをやっていたころはバンドマン達と。

サラリーマンをやっていたころはいわゆるサラリーマン達と。

職歴も、バンドやってたころは現場仕事だったり、飲食、カラオケだったり、工場まで様々。


振り返ると、とあることに気がつく。


それは、言葉がそれぞれ違うということ。


良い悪いではなく、成功している人達は愛や感謝の世界で生きている。


言葉もそう。


自分の話では、サラリーマン時代によく、お金持ちのことを「何か悪いことしてるんじゃないのか?」、「悪いことをするからお金持ちになる」みたいな話が聞こえて来たことがあった。


幸せな成功者は、お金のことを、「それだけ人に喜ばれることをしている」だったり「循環しているエネルギー」だったり、話している内容は真逆だったりする。


それも当たり前の感覚で。



どこに行きたいのか?

どういった人になりたいのか?

自分が理想とする人はどんな言葉を話しているのだろう?

自分が話す言葉をしっかりと選んだ方がいいだろう。


『むしろ言葉を選ぶとは人生を選ぶとも言える』


皆さんも自分が普段何を喋っているのか、ぜひチェックしてみるのをオススメします。


そして自分が行きたい理想像と違う言葉を話しているならば、意識的に言葉を変えて行くといいでしょう。


今日もお読み頂きありがとうございます。

応援してます。





より良質な記事を作成するために使わせて頂きます!よろしくお願いいたします。