見出し画像

脱意識高い系 不完全を愛する

こんにちは、コムギです。

昨日の出来事から感じたことを雑多にまとめます。

記録用の殴り書きです。

昨日は、教育に関した活動をされている方にお話を聞かせて頂きました。

10人ほどの中で話を聞かせていただきました。

お話のあと、

個人的に興味のあったコーチングについて質問をさせていただき、

自分の中にあった疑問を少しとかせたように思います。

(ありがとうございました。)

会の中で、質問力について周りの方にほめて頂きました。

とても嬉しかったです。

しかし、引っ掛かりました。

そもそも、私がコーチングに興味を持った理由の一つとして

人を救える人になりたいと思ったからです。


よくいるような意識高い系の人に、

人生の底にいる時に相談したいと思うでしょうか。

自分が困っているときに、

輝いている人に

相談を持ち掛けようと思うのでしょうか、

自分の苦悩をわかってもらえると思いますか。

質問力を褒められて、

うれしくなっていたけれど。

それはそれで良いけれど。

自分で言うのもなんですが

あの瞬間の自分はキラキラしていた。

褒められることは、素直に受け入れられる人になりたい。

でも、大切ななにかを忘れ呆けて

そのまま意識高い系になろうとしてはいけない。

気を抜くと、

完璧を求めたり、輝きたいと思ってしまう。

でも、人間味を捨てず、泥臭く、

自分に関しても、人に関しても

不完全を愛して生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?