見出し画像

私の人格(キャラ)とお願い

こんばんは。コムギです。
みなさん、一日お疲れ様です。
朝、記事を出したばかりなのに沢山のスキをいただいていてびっくりしています。
ありがとうございます。
バカ正直なので、うれしくなってしまって、今日は連投してみることにしました。
私について少しずつ知っていただけたら嬉しいので、その一環として私の人格についてと、みなさんへのお願いを書いてみようかと思います。
はじめましてなのに、初対面でお願いをするのも心苦しいですが、お許しくださいね。
まず、私の人格について。
人格というと、とても固い感じがしてしまいますが、簡単に言うと「キャラ」のことです。
私は、日々、いや時間単位で人格がキャラが変わる人間です。
皆さんは、なんとなく今日は元気が出ないなとか、なんか変な感じがする…、逆に何だか今日はテンションが高いぞ、そんな日はありませんか?

私は人よりもその変化のふり幅が大きく、回数が多い人間なんだなと思っています。
だから、自分をいくつかの人格(キャラ)に分けて自己観察することで、自分を管理しやすいので、そうしています。
(実際は、自分を種類分けしていても、実際ははっきりとは分類できない時も多いですが…)
日頃人と接する時にはできるだけ相手のテンションに合わせたいと思って行動しています。
自分のこの凸凹は、長所でもあると言い聞かせています。
なぜなら、触れ合える人の幅や、受容できる個性が広がると思うから。
自分が色物だからこそです。
でも、これは正直つらいことがあります。
例えば、パワフルな自分と気が合う友達と会う時、必ずしも自分がパワフルな自分でいるわけではありません。
ニュートラルな自分なら、まだ、ふり幅が大きくないのでなんとかなります。
でもその時元気がない自分の時だったとしたら…
相手に合わせるのは多大な疲労を伴います。
日々、結構な確率で、何かを演じている気分がしています。

そんなわけで、なにも演じなくてもいい場所が欲しい、
せっかくなら、このnoteを ありのままの自分でいられる場所としたいのです。
多分、ありのままの、その時の自分のままでnoteを書きます。
もし、私のnoteを読んでくださるのなら、私のキャラの変化に戸惑わないでほしいのです。
ぜひ、その時々で、みなさん自身と気が合う私が書いたnoteを読んでもらえたら嬉しいです。

そんなお願いです。
聞いて下さりありがとうございました。
休日まで残り1日。
ゆるゆる行きましょう。
では。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

#多様性を考える

27,989件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?