見出し画像

もう学校終わっちゃう〜‼️今年振り返ってみた

え〜

今回は私が東京スポーツ・レクリエーション専門学校に入学してから12月14日までのことを印象に残っていることをベスト3で振り返えっていきたいと思います。


     第3位
サッカー
日本代表vsブラジル代表
の物販販売実習

この実習では、国立競技場で行われ、サッカー日本代表のグッズをお客さんに販売することをやりました。

この時の私は物販販売をすることが初めてだったので、緊張はしてないけど緊張みたいなのはしてたかもしれないですね〜。

お客さんにグッズを販売して、2.3時間が経った時に、問題が発生しました。

それは、40代くらいの男性のお客さんが私に『限定のタオルマフラーが欲しい』と言われました。でも、そのタオルマフラーは人気ですぐになくなってしまい品切れになてしまい、そのことをお客さんに伝えたら突然、態度を変えて
とても高圧的になり、とても怒ってしまいました。
なので誰かに助けを求めました。ですがみんな忙しく、助けてはもらえず、私の周りだけとても空気が凍っているかのような状況でした。
その時の私は焦って何も出来ず、ただその場で立ってることしかできませんでした。
するとお客さんはどこかに行ってしまいました。

集合写真
結果発表

これが第3位でした。


      第2位
    弟と東京観光

弟とは2日間遊びました。

1日目は日比谷の映画館と渋谷のワンピースショップに行き、二人とも楽しみにしていたワンピースを見に行きました。

映画の感想は

めっちゃ面白かったですね^_^^_^^_^

渋谷のワンピースショップでは

シャンクスと麦わらぼうし


シャンクスの像と私の身長が同じくらいかも^_^^_^

2日目は新宿、秋葉原に行き、楽しみました。

新宿はぶらぶらと歩きながら観光していました。人が多く、歩くのが大変でした。

秋葉原では、ゲームセンターへ行き、弟と
マリオカートで遊びました。

弟とマリオカート

3回やって3勝で私が圧勝しました。^_^^ - ^

弟が弱かったです。
久しぶりに弟と会って、いろんなとこ行って楽しかった夏休みでした。

これが第2位でした。


      第1位
    東京雪祭り実習

東京雪祭りとは
代々木公園イベントB地区でやり、2日間行われ

一般社団法人 SNOWBANKが主催をしていて、スノーボード・音楽・食・アートを子どもから大人まで楽しむことができるイベントになっています。
また、東京雪祭りでは献血・骨髄ドナー登録するブースがあり、社会貢献しているイベントです。

私は東京雪祭りを運営するにあたり、
役割は

タイムキーパー

をやりました。

タイムキーパーのやること
・大会全ての時間を管理する
・スケジュール通りにイベントを進める
・他の役割の人に指示を出す

スケジュール表

1ヶ月前から準備をはじめました。 

準備内容
・スケジュールの細かな時間、場所、役割を決 める
・運営するメンバーと流れを確認
・インカム練習

代々木公園イベントB地区で2日間行われました

1日目

私は最初からスケジュール通り進めようとしましたが、時間通りに始めることができずに10分押しくらいでイベントが始まりました。

その時の私は、焦っていました。
午前中は時間が押しで進み、とても反省しました。
反省点はMCとコミュニケーションを取ることができなかった。
午後は反省を活かして失敗することはなくうまく時間通りにに進めることができました。

2日目
初日の反省を活かした結果、失敗をする事なく、うまくタイムキーパーとして仕事をすることができました。


作業中

この実習を通して、いい経験することができました。

終わり

これで終わり
ありがとございます
また来年‼️

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,069件

#今こんな気分

76,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?