人生の苦しみや悲しみが多い時期ほど冷静さを忘れず、優しさを意識して

イライラ、ストレスのはけぐちにする等のマイナスな感情は人生を限りなく悪い方向に向かわせてしまうから、苦しみや悲しみが多い時期ほど、自分への優しさ、自分への思いやり、自分を大切にする心、そして自分の大切な方々への優しさ、思いやり、大切にする心を忘れずに今の自分から一歩踏み出すための勉強、努力を少しずつ積み重ねること。そして小さな感謝を自分なりに見つけること。そうすれば新しい青空が優しく心を包んでくれるから。
新しい幸せに気づくことができるから。
~大切なことのまとめ~
人生に苦しみや悲しみが多い時期に気をつけるべきこと争いや傷つけあい、不幸につながる物事から徹底的に距離をおくこと。
優しさ、感謝、思いやり、自分とまわりの大切な方々への愛を忘れずに一歩一歩歩いてゆくこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?