見出し画像

感じて動く大切さ~あなたの間違っていない正しい考え方、意見、思いを認め合える人間関係を目指し、あなたの感じて動くを否定する存在から全力で逃げること~

相手を傷つけるつもりは1ミリもなくて、心から感じた思いや考え方、意見を失礼のないように丁寧に伝えただけなのに、それに対して異常に厳しく否定してきたり、人としての存在を否定するような暴言、威圧的な言動をしてくる場合その人間関係を今すぐに終わらすために逃げる勇気を持つことが大切です。それは何故か。
自分自身に間違いがない意見、考え方、思いを伝える。吐き出すことをひどい言動で否定してくる人と関わってしまうと自分の間違っていない考え方、意見、思いを伝えることが怖くなってしまい誰にも自分の正しく間違っていない考え方、意見、思いを話せない人間になってしまうからです。
自分が感じたこと、自分を守るために伝えなきゃならないこと。それを伝える人として大切な感情のひとつである感じて動くという表現を失ってしまったら、自分の考えで夢を描く美しさ、自分を守るために学んだ考え方が分からなくなり、幸せを描きにくくなってしまうのです。なのであなたの間違っていない正しい考え方、意見、思いをたくさん否定してきたり、きつく威圧的な言動をしてあなたの思いを話させない人からは全力で逃げて縁を切る勇気を持ちましょう。あなた自身の感じて動くという人間らしい感情、間違っていない正しい考え方、意見、思いを否定しない人認め合える方々とかかわりあう人間関係を選ぶ人生を強く意識して生きてください。そうすればあなた自身の大切な感情、感じて動くを失わずに生きていけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?