見出し画像

【社長ブログ】ドラクエと人生は似ている!

2024年がはじまって
もう2週間経過しました...
ほんとあっという間ですねぇ

今年は辰年🐲
辰は竜、龍、ドラゴンにも
例えられますよね!
昇竜のごとく
上を目指して頑張りたいものです。

ここでカミングアウト!!
実は私、ゲーマーでして...
特にRPG(ロールプレイングゲーム)が大好きでして
その中でもドラクエ(ドラゴンクエスト)が
一番大好き💛でございます!

「ゲーマーなん(笑)」
「意外と多趣味なのね!」
「オタクで草」

そんな皆様の
ざわめきをビシビシと感じつつ...
私の大好き過ぎる「ドラクエ」について
語っていこうと思います!
もちろんゲームに
全く興味のないあなた!
完全スルーで結構です(笑)

はい!みんな大好きなスライム💛
冒険の一番最初に出てくる
おなじみ過ぎるモンスター💛
倒すのが可哀そうなくらい
かわゆい💛
主人公がレベル1でも
簡単に倒せます!

こちらもおなじみのドラゴン★
中々に手強いモンスター
最低でも主人公のレベルが
40くらいないと
倒せません!

このように
主人公のレベルに合わせて
様々な試練やモンスターが
次々と現れ...
最初は一人で始まった冒険も
少しずつ仲間が増えていき
皆が力を合わせて冒険を続けます!
途中、楽しいことや悲しいことや
仲間と離れ離れになったり、
ギャンブルに入り浸ったり...
それでも主人公は成長を続け、
最後にはラスボス(魔王)を
見事に討ち果たす!
というのがドラクエの
面白さなんですよね。

これって
まるで
人生の疑似体験のようで
思わず感情移入しちゃうんですよね。

私も経営者人生の最後に
ラスボスを討ち果たすことは
できませんが、
自分で設定した最終ゴールを目指して
レベルアップを続けていきたいですねぇ!

確かドラクエの
旅の仲間にも
「たまてん」のようなキャラが
おりましたな(笑)

正解が分かった方!
あなたは相当な
ドラクエフリークです(笑)


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?