エリア51 久正人

神話、UMA、妖怪、etc 「そういうもの」に興味が湧くのは多くの人が通る道ではないだろうか?
世界には自分より賢い人も見つけられない謎があることにワクワクするのかもしれない。
私も小さい頃はゼウスや土蜘蛛、チュパカブラなどに心踊らされた。
本作は草薙剣を体内に宿す主人公が河童の相棒と共に「そういうもの」の集められた世界、通称エリア51でハードボイルドを繰り広げる。
「そういうもの」からは人はいつしか卒業していく。
でもやっぱし好きなものは好きだ!
だってなんだかワクワクするから
各神話の蛇神が手を組んだり、ゼウスとハデスがギリシャ神話のトップを競って争ったり・・・
(本作の中では神話の神たちはマフィア化している)
「そういうもの」が好きな人なら読んで間違いなし
興味ないなら読んでもしゃあなし
本作で子供の頃のワクワクを取り戻せるかも


この記事が参加している募集

マンガ感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?