見出し画像

副業のススメ「お勧めの副業7選」

皆さんこんにちわ(こんばんわ)。makiyuです。
前回のブログで複数の収入を作ることの重要性を書きました(過去ブログ)。
皆さんは月5万増えたら何に使いますか?私はとりあえず焼肉を食べて、残りは積立証券に回します。。という妄想をいつもしています。今回は具体的なお勧めの副業についてやり方を含めてまとめてみました。

副業はアルバイトではない

  • 副業は所謂アルバイトではありません。自分が好きなことや得意なことで稼ぐことが重要です。

  • 私がこのnoteを始めたきっかけも、好きでビジネス書やお金に関する知識をインプットしていたことを、文字にアウトプットしているだけです。ですので、苦になっていません。

  • 「好きなことで稼げるの?」と思われるかもしれませんが、今の時代「ランサーズ」や「ココナラ」などで色々な仕事を受注することができます。

  • 私はたまにランサーズで仕事を受注していますが、本当に多種多様な仕事があることに気が付きます。


どんな副業を行うべき?

  • 副業を考える時に、何から始めたら良いの?となると思います。私がお勧めするのは、自身の強みや特性を活かしたものを見つけることだと考えます。

  • 自身の強みの探し方は過去ブログにも載せましたが、「自分がイラっとするポイント」と「好きな状態」を探すことがポイントです。

  • 例えば「ココナラ」なら、話し相手になることだけでお金を貰うことができます。どんなに小さな仕事でも良いので、あなたに合った仕事を作りましょう。

  • また重要なことが、「とにかく早く始めてみる」ことだと思います。副業をしようと思っても、手が付けられない人が大半です。私自身も昔はそうでした。まずは、小さいことでも動いてしまって、後から考えるのでも良いと思います。



お勧めの副業7選

ここから先は

2,095字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?