見出し画像

生理について


女性の皆さんにお聞きします。
生理痛は無いですか?軽いですか?それとも重いでしょうか?

女性の約9割の方が、生理痛を経験したことがあるそうです😢

私はといいますと、めちゃくちゃ重いです🤮
通院も検査もしていて、病気がないのは判明している(体質や遺伝が原因とされる機能性月経困難症というものです)のですが、下腹部痛と腰痛と吐き気がすごくて、
学生時代も生理痛で何日も休んでいました。

社会人になるから体調管理頑張らないと!と思い、低用量ピルを飲み始めるも、生理不順は改善されたものの生理痛は全く緩和せず、むしろ副作用?で、めちゃくちゃ重くなってしまいました😭

前職も生理痛で欠勤が多くなったのが原因で退職せざるを得ず、、、
現在無職です😉笑笑

フリーターでバイトしてますが、最低賃金なので金銭面が亡くなってます。

転職活動しているけど、生理のことを考えるとどうしても出社が怖くて(というか出社がもうトラウマ)、リモートで探していますが、すごく少ないです。


なんかさあ!!!!!別にリモートじゃなくてもいいんだけど、声を大にして言いたい


【世間もっと生理痛に理解示してくれない????????】


たかが生理痛じゃないのよ。
男性だけじゃなく、生理痛が無い人や軽い女性も含まれてます。
もちろん理解ある人もいるし、最近多くなってきたなって印象は受けます。

でもまだまだすぎ!!!!

生理は風邪や病気ではなく毎月必ず来る生理現象です。
しかも生理期間は毎月約1週間だけど、その前後も不調なんだからね?
私は生理2週間前くらいの月経前症候群(PMS)の時点で、もう生理来た?生理痛?ってくらい下腹部痛が痛くなることがあります。

生理中は顔面蒼白×冷や汗×吐き気×下腹部痛×腰痛×頭痛!
フルコンボハッピーセットです。
そんな中1時間満員電車に揺られて出社してたんですよ?えらすぎ。

なのに、具合悪いなら出社しないで下さい欠勤して下さいってさあ、欠勤じゃなくてリモート体制整えるだの生理休暇制度取り入れるだのしてよ。
こちとら金ないです。


育休産休とかの面で、だいぶ女性が働きやすい社会になってきた(?)かなとは思うけど、生理の面ではマジでまだまだだな。
コロナでリモートできるって証明できたんだからリモートで仕事できる会社はリモートで仕事してこうよ日本。

そしたら台風の日だって、大雪の日でも豪雨でも
遅刻せずに仕事できるのに!

生理が私くらい重い人間はどのくらいいるのでしょうか?また、同じくらいの重さで同じ悩みを抱えている女性はいるのかな?

ツボ押し、白湯飲む、ストレッチする、鎮痛薬飲むなどあらゆる手段を駆使して生理痛と向き合ってます。努力しててまじえらいよ自分

早くリモートの仕事見つかるといいなと思ってます。

愚痴になっちゃった、ごめんなさい🙇‍♀️

かなりの長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました✨

またよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?