見出し画像

時間を意識して過ごすとグレートな価値が出る

自分の課題の一つ
タイムマネジメント

先日、「タイムマネジメント研修」
を受けた。

学んだこと

非稼働時間の削除
(付加価値を生み出さない時間)

→些末なメール/チャット確認、
資料の二度見、探し物、
この時間が長すぎる。
これが原因で効率を落としている。

準稼働時間も圧縮
(付加価値を生み出すための準備の時間)
打ち合わせ メール、チャット
資料作成
大切な時間とはいえ、時間かかりすぎ。

研修の中で、
「今日、明日のタイムスケジュールを効果的に組んでみましょう」
まずはやる事をすべて出す。
そして組み立てる。

あれ?
余裕時間がふんだんにある。
なんでいつもアクセクしてるの?

そして、その通りに過ごしてみた。
効率的にコトが進んでいく。
コーヒー休憩だって十分できる。
なぜなら、
時間を意識して動いているから。

いかに時間価値を考えずに
仕事をしていたか。
とほほほ。

空き時間ができたので
今まで後回しにしていた
「重要だけど急がないこと」
も早々にぷっこむ事ができた。

チマチマとタイムセーブできることも
学んだので、それはまた今度。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?