見出し画像

裏(広げるべきは社外の仲間)

広げるべきは社外の仲間」のネガティブ本音を
投稿します。

実は、古い友人関係は微妙に断捨離モード。

■学生時代の友人
SNSで再会したりして、楽しくやってたけど
価値観の違いとか、
昔の嫌な思い出がよみがえる。
付き合っているのがちょっと辛くなってきた。
ならば無理しなくてもいいよね。

ということでLINEグループからスッパリ抜けた。

■Facebookの腐れ縁
もともと副アカウントを作っていたので、それでよかったけど
たまには本アカウントも見る。
もう連絡を取る事もないな~
投稿を見てもなんだかなーと思う人もいる。

ならばもう削除でいいや

■昔の同僚
同じ釜の飯を食った仲間は大切にしたい。
でも同じように思ってくれるとは限らない。
しかし、なんか寂しいからと思って
連絡をとったりしていた。
DV旦那と別れられない妻みたいだ。

悪いけどLINEは削除

驚くほどスッキリした。
心の中にキレイな空気が出入りしているような爽やかな気分。

いや、登録の削除までしなくても
距離を置けばそれで良いとも言える。

でも、もうすっきりしたかったし
これでよかったと思う。

それより、これからのことを考えたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?