見出し画像

アロマ気功「確実に幸せになれるヒント」遠隔気功

自分を愛せるテキストの一部、事前テキストを
PDFか、動画で無料で受け取れます。下記からお申込み下さい。
https://my29p.com/p/r/caMC3kC9

みなさまこんにちわ。
アロマ気功の上田久美子です。

今日は雨ですね。

私は雨が好き。

雨が降ると何となく嬉しいのです。

雨で、大地が潤っているのを見ると

なんか嬉しいです。幸せを感じます。

私の過去性は、大地だったのでしょうか。
(あり得ませんが)笑


何時もいつも、お話しをしている永遠のテーマ

幸せになりましょう。

幸せになるには、自分を愛しましょう。と



その「幸せ」とは、を

科学的に実証された「幸せ」の見方を説明します
(相変わらず理屈ぽい、汗)


もしあなたが、心のどこかで今に満足できず、

もっと幸せを実感したいなら。


今が決して不幸というわけではないけど、

「自分の人生をより良くしたい」

「もっと充実させたい」という、

人としての当然の気持ちをもつあなたであれば、

これを読むことで、

確実に幸せになるヒントをつかむと思います。


これは、

世界各国の人たちを対象にした膨大な研究をもとに

科学的に解明されてきた「幸せ」の具体的な概念や考え方、

また日々を充実させ、幸せを実感できる心理学

をベースにした具体的な方法になります。



それではテーマである「幸せとは」から


幸せとは、持続的により良い状態になること。

これは、

幸せの研究と呼ばれる、ポジティブ心理学で

言われている考え方です。


幸せとは、空想のお花畑のような世界でもなく、

南の島で優雅に過ごしていることでもありません。

またお金がある、健康であるといったことでもない、

と、そんな調査結果がでています。


それでは

持続的により良い状態になること。とは

どんな事なのでしょうか?

ここで、5つの方法をお伝えします。

その方法には

幸せの5つの柱と言われている「PERMA」

を使います。

PERMAは、ポジティブ心理学の父と呼ばれる

セリングマンがまとめた概念で、

一つ一つの主張には膨大な研究や調査といった

科学的背景があります。


PERMAは、5つの柱の頭文字から来ています。

P:Positive emotion「ポジティブ感情」
  ポジティブな感情をもつこと
  ポジティブ感情とは「喜び」「感謝」「安らぎ」
 「興味」「誇り」「愉快」「鼓舞」「畏敬」「愛」
 「希望」の10個の感情です。

E:Engagement「エンゲージメント」
  没頭、没入できる体験をすること。
  「幸せになりたければ、何かに没頭できたり、
  夢中になることができる何かを見つける」こと。
  そして、それ自体を楽しめるような何かを
  発見して取り組むことと言います。

R:Relationship「人間関係」
  特に家族などの親密な人たちとの
  関係を大切にすること。
  他者との関わりやつながりは、人生の幸福度に
  大きな影響を及ぼす。
  「人が幸せを感じるためには愛’(自他)が必要」、
  
M:Meaning「人生における意味や意義ある活動」
  人生に意味や意義、目的を見出して行動すること
  「何をしたいか」「夢はなにか」という自己実現的
  な考え方ではなく、私は、この人生で今何をすること
  を求められているか?、私のことを本当に必要としている
  人は誰か?/その人はどこにいるか?
  誰かのため/何かのために、私にできることは何か?


A:Accomplishment (Achievement) 
  「達成、完遂、マスター」
  最初は達成(Achievement)の意味だけが
  取り上げられていましたが、近年では何かを
  習得し向上させることも加味され、
  このキーワードが使われています。

少し難しくなりましたが

次は

幸せになるために必要な考え方「意図的な行動」。

幸せを決定するものは何か、についてお話します。

そのパーセンテージは

環境10%・意図的な行動40%・

遺伝による設定値50%、と出ています。



皆様が、こうなれば幸せと思う

「裕福か、貧乏か」「健康か、病気がちか」

「器量がいいか、人並みか」「既婚者か、離婚経験者か」

などの生活環境や状況による違いは、

「幸福度のわずか10%しか占めない」のです。


そうですよね。

裕福で、健康で、器量が良くて、既婚者で

という方は、特別自分は幸せとは思わないでしょう。

何時もの事で、当然だから。ですね。


私たちは

もっとお金があれば・・・

今よりも仕事で結果を出せば・・・

彼氏/彼女ができれば・・・

自分に魅力があれば・・・

健康であれば・・・

と無い事を満たされれば、

もっと幸せになれるはずというように考え、

いろんなものを欲しています。


あるいは、「幸せになるには◯◯が必要」というように、

幸せに条件をつけているケースもあります。


しかしそれは

「環境の要因」で、幸せの10%に過ぎないということです。


ちなみに「遺伝による設定値」で、

遺伝は変えられないといっても、

全て変えられない遺伝的なものではなく、

富や美やパートナーといった変えられる部分を変えて、

10%影響が出ると言う事です。

それなので

「自分でコントロールできる “意図的な行動”」 の

40%をどれだけ活かしていけるか、が幸せの鍵である、

と研究者の一人であるソニア・リュボミアスキーは

主張しています。


それで、

「自分でコントロールできる “意図的な行動”」

とは?

行動することで、最も幸福な人のパターンとして

挙げられるのが以下のような特徴です。

・多くの時間を家族や友人と過ごし、
 その人間関係を大切にして楽しんでいる

・誰に対しても感謝を表すことが苦にならない

・同僚や通りすがりの人にもまっさきに
 手を差し伸べることが多い

・未来を考える時は、楽観的である

・毎週、毎日のように体を動かす習慣ができている

・生涯にわたる夢や目標に全力を傾けている

・困難に直面したときに対処する態度や強さをもっている


私は何か全部出来ている気がするかな?

だから、幸せ感が溢れているのかも(笑)


もし、出来て居なくて、幸せ感を感じられない人は

こういう考え方の人が多いです。



不幸な人は、どれだけ恵まれていても

「ない」ものに目を向けていて、

幸せな人は「ない」ものではなく、

「ある」ものに目を向けて生きている人と言われます。


また不幸な人は、人からしてくれなかったことを

数えて生き、幸せな人は、人からして頂いたことを

数えて生きている人だと言われます。

前述に
「人が幸せを感じるためには愛’(自他)が必要」、

とありました。

幸せを感じるには絶対的に必要な事

それは「自分を愛せる」事です。


自分を愛せるのが難しいと思いましたら。

行動を起こす事も必要です。

自分を愛せるテキストの一部、事前テキストを
PDFか、動画で無料で受け取れます。下記からお申込み下さい。
https://my29p.com/p/r/caMC3kC9
受講する事で、考え方が変わり、行動が変わり、
環境が変わります。


「もっと幸せになりたい」講座の
幸せを見つける12レッスン電子書籍
無料でプレゼントします。
https://aroma-remedy.net/siawase.htmlこちらからお申し込みください。

幸せホルモン「オキシトシン・セレトニン」
アロマスプレーはこちらから。
https://aromaremedy.base.shop/items/491 40817

皆さまが何時までも、若く美しく健康で居られますように。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援し ています。

あなたと共に。 上田久美子


公式HP https://aroma-remedy.net/・(有)アロマレメディー 048-592-1963
mail iaca@aromaremedy.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?