見出し画像

広島お好み焼き屋【皐月】の看板娘のリムは実は竜の姫巫女様でした! 第2話 リムはパパの許へといきます! (5)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門

第2話 リムはパパの許へといきます! (5)


 それも自身の両目を濡らしつつ。

 しくしくと、無言で姉上と謝罪をすれば。

「はぁ~、そうなのね、リムは……」と。

 姉上の口から大きな嘆息と呆れた言葉が漏れる。

 だからリムはまた魔法の詠唱を中断して、

「姉上、本当にごめんなさい」と謝罪を入れる。

 リム自身が本当に悪い娘。

 聞き分けのない娘。

 親不孝者だと本気で思うから。

 姉上へと謝罪をした。

「じゃ、私もリムの言葉を信じて、あなたと同じようにあのひとの許へと行くわ。良いでしょう、リム?」

 姉上がリムへとニコリと微笑んでくれたのだ。

 リムの夢物語、奇跡のようなお話……。

 青銅の魔法の鏡の先に映る、別の世界の殿方……。

 そう、リムと姉上の父上さまだった竜神さま、カイトの転生者である殿方……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?