見出し画像

7.クイズ!親ガチャ!

では、一つ前のクイズでお話ししたピアノコンクールから出題!

学校を休んでコンクールに出ていたマオ。🎹
学校に戻れば、当然仲のいいクラスメイトから
『コンクール、どうだった?』
などと聞かれます。

マオ『うん!優勝したよ!』
友人『すごい!おめでとう!』
ここで、初めて『おめでとう』と言う言葉をかけられるマオ。

マオ『ありがとう!☺️』
友人『優勝すると金メダルもらえるの!?🥇』
マオ『うぅん。今回はトロフィーだった!🏆』
友人『すごい!!!ねっ!学校の帰りにマオちゃん家よっていい?トロフィー見てみたい!🏆』
マオ『いいよ!🏆じゃ、後でまたね!』

"すごい!"なんて言われた事がないマオは、この時友人に褒められた事がすごく嬉しいのでした。

キーン・コーン・カーン・コーン🎵🏫

さて。
学校が終わり、友人と一緒に家に向かうマオ。
いつもは地獄が待っている家に帰るのは嫌でしたが、この時だけは、
"友達が家に来てくれる"
と言う事と、
"トロフィーを見てもらえる!🏆"
と、少しワクワクしています。🎵

『ただいま〜!』

運良く母親はピアノ教室の時間で、一階でピアノを教えています。🎹🏫

マオと友人は足早に2階のマオの部屋へ向かいます。

友人『マオちゃん!トロフィー!!!🏆😍』
マオ『うん!待ってね!ここにあるよ!🏆』

さて、マオのトロフィー🏆の事で舞い上がる2人に、この後とんでもない事が起きます!
当たり前です!
この家で"事件のない日"などありません!

では、この後2人に何が起こるのでしょうか!?

みなさんもぜひ何か書き残していってください!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?