趣味は1つでも何個でも。気が向いた時に。

1年半ほど前からギターを弾いているのですが、とても難しいです。(それ以上に楽しい)


私のギターの話は置いといて、今日は趣味について話していきます。
私の場合は、KPOPアイドル鑑賞、音楽(歌う、弾く、聴くとか)やお笑いがそれにあたります。
流行っているアニメや漫画を見ようと試みたこともありましたが、何話も見ないといけないのが苦しくて(え?)やめました。
音楽は邦ロックとかそれ以外もですが、バンド系が好きです。(友達とは話が合わないよ!)

以前は趣味は多ければ多いほど楽しいと思ってたんですが、自分の性格的にそんなわけでもないみたいです。1つの趣味を極めるのも素敵なことです。

個人的には趣味が義務的になった瞬間に辛いものになるので、溜めてしまうと困るもの、アニメとかドラマとかは全く続きません!
もう興味すらない!!!!!!!!!
それでいい!!!!!!




上のカッコにも書きましたが、アニメも漫画も見ないし、ゲームもそんなにだし、流行りの音楽をよく聴いている訳でもないのでまあ友達とは話が合いません。ただ、それでいいんです。今の自分の趣味がとっても楽しいので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?