見出し画像

麻布台ヒルズでプラントベース

ラグジュアリーな麻布台ヒルズに
ナチュラルなプラントベースのお店を発見。
久しぶりにコレだ!とワクワクが止まらない。
すぐにネット検索
どのようにしてこの相反するデパートとレストランが一緒になったのか、、、

ALCHEMY

元々バリで2011年に創業。
アメリカ人の創業者は
この分野とマーケティングに強いそう。
自身も10年以上プラントベースを続けている。

海外初出店を日本のど真ん中に選んだ理由は
世界中からグルメが集まる一方、
フードテックが進む中でも
プラントベースに対する意識が遅れているため

今晩の夕食を決める際に
和食?イタリアン?の次に
プラントベース?という選択肢が
ナチュラルに生まれるような状況を目指している。

創業者の記事を読んで、
私の求めていたことってこれだー!
と気づくことができた。
腑に落ちてすぐにここに書き留めようと
noteを開いたのである。

“プラントベース”とか“ヴィーガン”って
私にとっては素朴な印象で。

相反するワードが散りばめられた
このお店に出会った今は
とっても五感が満たされている。

・ラグジュアリーな雰囲気
・徹底的にこだわった食材や料理法
・ヴィーガンもそうで無い人も楽しめる、満足感のある美味しさ
・分かりやすいラインナップ
・日本人も外国人も集まる空間
・お店のストーリーに共感

ワールドワイドな環境に身を置きたいなー
と再認識♡
英語の勉強しなければ!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?