見出し画像

[今日の短歌] 涙

泣いたってどうもならないでも落ちる
切り替えるから枯れたらちゃんと


どうにもならないけど泣いちゃうんです。
どうにもならないから泣いちゃうんです。
涙も笑顔も自分自身の一部です。
ちゃんと大事な感情です。
若干、言い聞かせてるかんじ。笑

でも、そう考えれる方が幸せに近づける気がします。

子育て中も子供がたくさん泣いて泣いて、早く泣き止んでくれ〜ってイライラしちゃうこともありますが、感情を表現するのに頑張ってるのを見ると、一生懸命生きてるんだなあと泣けてきちゃいます。結局泣いてる。笑

さて、、、
すぐすぐじゃなくても
いまドン底だろうと
いつかはなんとかなる。

なんとかなるさ。

この記事が参加している募集

今日の短歌

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?