見出し画像

[詩] 決まったレール複雑な感情

私五体満足健康です
大きな病気はありません

皆は言う
元気で明るくていいですね

皆は言う
しっかりしてていいですね

皆は言う
あなたが頑張ってあげてね

私いつも泣いてるよ

私を見る目がこわいの

私プレッシャーにやられそう

本当はお腹痛いし頭痛いし
心だって痛いのに
こんなのちっぽけな痛みだよね

なんて説明したらいいかわからないし
わかってくれる人なんて極々一部だし
皆何か抱えて生きてるんだ
私の悩みなんてただのわがままだよね

なんの自信も取り柄もないから
せめて心配させないように

少し我慢すれば皆笑顔
少し我慢すれば皆幸せ

しかたないよね

今日も私が頑張らなくちゃ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#私の作品紹介

96,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?