見出し画像

幸福度を高めるポジティブ妄想のススメ。 122

ベルギーのリエージュ大学の研究によれば、2週間「翌日に起こりうる良い出来事」を考えてもらったグループは、幸福度が高まったそうだ。

仕事でもプライベートでもいい。

明日の仕事で、こんなことが起きたらいいのにな。

プライベートで、こんな出来事があったらいいのにな。

ポジティブな妄想は、そもそも考えるだけで楽しい。

それに加え、より良い1日をイメージすることができるなら、現実をより良くすることだってできるだろう。

ベッドについてから寝るまでの数分間、お風呂に入ってくつろぐ時間、食後のまったり時間、いずれの時間でもいい。

少しだけ時間を確保して、翌日の幸せな時間に思いを馳せる。

ポジティブ妄想、日々のルーチンに取り入れて損はないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?