見出し画像

答えを探すより、問いを持ち続けること#毎日note233日目

今の自分に必要な情報を、いかに効率よく取得するか?

先日、お客さん0の状態からいかにコーチとしてお客さんを獲得したか、具体的に解説された動画を見つけた↓

この動画を知ったのは、私がコーチングを学んでいる銀座コーチングスクールのFacebookグループ。

コーチとして活躍されている方が、シェアしてくれていた。

この動画の内容が、今の自分にはまさに必要な内容だった。

これまで何度も、どうしたらプロコーチとしてスタートできるのかを考えていた。

プロコーチとしての第一歩、一人目のクライアントと、どういった流れでコーチ契約が結べるか?

この点がいまいちイメージできなかった。

相互コーチングでテーマに挙げることも多かったが、なかなか道筋が見えなかった。

それだけに、この動画を見た瞬間、これが今の自分に必要な情報なのだと即座に理解した。

つまり、問いを持ち続けることが重要なのだ。

どうしたらいいのだろう?

どうしたら実現できるのだろう?

すぐに答えがわからないからこそ、考える。知りたいと思い続ける。

だからこそ、見つけた瞬間にそれが必要なものだとわかる。

この情報に溢れた世界で、答えは無数にある。正解だって幾つもある。

その中で、自分にあった正解を手にするためには、問いを持ち続ける姿勢が大切になる。

答えを探すより、問いを持ち続けること。

これから意識してみようか☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?