見出し画像

続けてて良かったなと思えた日


今日少し嬉しかったことがあったので、ここでシェアしてから素敵な金よるを過ごしたい!(笑)




ほんの数時間前まで、割と長丁場のオンライン研修を受けていた。
内容も実りあるもので、来週の業務から早速実践していきたいなと思うようなTipsもいくつか発見できた、とても有意義な時間だった。


ここで嬉しかったのは、内容もさる事ながら、全く研修の内容とは関係ないところで久しぶりに自分の成長を実感できたということ。成果を実感できずに不安になりつつも、続けてきた事は少なからず実っているんだなぁと感じられた。



そんな続けてきたこととしては、主に2つ。


1つはチームをけん引する立場であるというのを自覚し、引っ張っていく事。

今までは営業として個人的な数字を上げてさえいればよかったものの、今の業務はそうはいかない。

どうしていくか指針を立てて、それをチームにおろす。
細かいコミュニケーションを取りながら、着実に成果を出していく。

そんな業務を回していった中で、少しずつ自分の中で自主性が培えたようだ。


たとえば今日の研修でいくと、参加者の中で一番に発言することや、誰も手を挙げないというシーンで自分が手を挙げることをいとわずに出来た


発言の内容はどうであれ、一番初めに発言するということは、きっと今までの私なら出来ていなかった。
それをスッとしていた時には、「あれ、今まで私こんなコトしてなかったのに、なんか前よりええやん!」と思えた。





もう1つ続けてきたのが、毎日noteを更新する事。
ちなみにこれは今日で79日目になる。


これ、意外と自分でも知らないうちに、そして思った以上にアウトプットの基礎筋肉をつけられているようだ。

特に自分の言葉で説明するという事に自信を持てるようになったので、どんな内容であれ、自分の気持ちが乗るベストな言葉を選ぶのが上手になったと感じた。




少しずつだけど、こうして地道に続けている事に成長が実感できるようなこんな日があると、とても嬉しいしやりがいがある。



今日は美味しいお酒が飲めそう!!😋
皆さんも素敵な金よるをお過ごし下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?