見出し画像

【メンタルヘルス】小さな幸せに気づくこと

 午前中のカウンセリングが終わって、昼ご飯を食べた。
でもちょっと物足りなくて、コンビニに行った。

コンビニでは、シュークリームとSサイズのコーヒーを買う。

これで320円。驚きの価格だ。
カフェにいったらコーヒーだけで320円以上する。

僕はコンビニのイートインが好きだから、そこでゆっくりとする。
イートインは2階で、人は数人しかいなかった。

コンセントとWI-FIもあって作業ができる。こんな恵まれた環境がいつでも行けるところにあるなんて。

PCに疲れて目線を上げると青い空があって綺麗だ。

コーヒーとシュークリームもおいしい。
シュークリームは驚くほどクオリティが高くて、普段の忙しい毎日だとそれに気づくことが出来ない。そのことに気づいた。

きっと毎日が忙しい多くの人が目の前にある「幸せ」に気づけない。

僕もそうだ

今日は気づくことが出来た。

それに気付くことができたから今日の僕は幸せだ。


皆さんの今日の幸せはなんですか?

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?