見出し画像

おやつと音楽#1 スピッツとショートブレッド

本日のおうちティータイム。
ひとりでティーポットを出すのが面倒だったので、家にあったティーバッグを選んだ。さくらんぼいちごティー。たぶん誰かの貰いもの。
人工的な香料の香りが薄っぺらくて愛らしい。

メインのおやつは、ウォーカーのショートブレッド。カルディで購入。
以前カフェで食べた手作りショートブレッドが美味しかったので、市販品はどんなかなと買ってみたもの。子どもの頃母と作った型抜きクッキーを思い出す、素朴な味わいが気に入っている。

あとはカレドショコラのカカオ70%チョコレートと、フィンガーチョコレート。
いつもはこのくらいぺろっと食べるのだが、今日は微熱が出ていたせいか半分残してしまった。食べたい気持ちはあったんだけどなぁ。

BGMはスピッツ「大好物」。ハッピーなサウンドと、なぜか切なくなる草野マサムネのボーカルがたまらない。
『きのう何食べた?』はまだ観ていないけれど、これが最後に流れるならきっといい映画なんだろうなぁ。

君の大好きな物なら 僕も多分明日には好き

そんなふうに歩いていけたらいいと思う。誰の隣にいても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?