見出し画像

悩んだ時のミカタ

4年以上前から
にんべんのだしアンバサダーをさせて頂いてる

それまでは
かつお節を、そこまでに意識して使うことはなかった
しかしアンバサダーになる時
かつお節について学んだら
その意識が180度変化!

栄養、旨味はもちろん
その利便性や、使い勝手は
今まで知らなかったのが
もったいない!!

朝ご飯
子どもたちは、おにぎりにすることが多い
離乳食の後期
自分で食べられるようになってから
おにぎりが大好き

長男は、朝、お茶碗だと食べないのに
おにぎりだと食べるw

なので、おにぎりネタはいろいろあるのだが
朝のバタバタした時間
何にしよう~と悩んだら

かつお節の出番

おかか
かつお節と海苔
おかかチーズ
おかかとじゃこ
と、さっと用意出来てすぐ作れる

かつお節はアミノ酸が豊富なので
栄養価もバッチリ!

朝ご飯、悩んだ時のミカタ


#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m