見出し画像

ありのままの姿見せるのよ(…ってありましたね)

先日の8月8日のライオンズゲートを迎えて、長い間に染み付いた考え方の癖や感情、心の在り方、そして過去の出来事は古いエネルギーとして手放す準備ができそして「本当の私(魂)」のスタートを迎えました。

8月8日に最終試験(宇宙の神様からのお試しです)がありました。ある方にきつい一言を言われました。これまでの私の行動を否定するような一言でした。過去にもこんな思いをしたことがあったことを思い出しフラッシュバックして動揺した。きっとその一言は神様からの伝言なのでしょう。「そのやり方や受け止め方は今までのあなた(私) です。まだ古いやり方でいくつもり?」と受け止めました。

そうか、まだ古い私のままだ。他人に言われた言葉をいつまでも心に留めてしまい、あれやこれや思いを巡らせてしまう。最終的には「私はダメだ」と自己否定に走り出す。すると、世の中全てが私をそのように見ていると思い込んでしまい行動することをやめてしまう。

新しいことに飛び込めない。人が怖い。黙っていた方がいいや。どんどん後ろ向きなっていく。普段はそんな事は表に出さない。そんなこと気にしてないわ、と装う。だから疲れる。人との関わりを避けるようになる。いつのまにか、そんな私になっていた。とことん疲れてしまっていた。

この数ヶ月そんな私の本質を見つける時間だったように思う。次から次へお試し試験がやってきて、考え方の癖、思い方の癖、感情の癖。違和感を感じることを受け入れない私になれるよう見様見真似で心のワークを行った。「感謝と謝罪と愛」嫌な言葉を耳にしたら「ありがとう」と良い言葉を唱える。最初は心からではない。そのうち神様からの伝言と思い「ありがとうございます」と言えるようになる。古いエネルギーが手放せるよう「愛」を持って過去の出来事を手放す。そして過去の私に「ごめんね」と慈しみをもつ。

そのきつい一言は、神様からの伝言として愛を持って手放せた。翌日きつい一言を言った方は穏やかに接してくれた。少し反省したように丁寧に言葉をかけてくれた。少しは私成長したかな。まだまだ過去のエネルギーはこびりついている。でも少しづつ向き合い方が分かった気がする。

そして今日。こんな素敵な景色に遭遇しました。

画像1

画像2

それでいいよ 神様からのGOサイン ありのままの私を生きていく


追記。景色を見ていたら道を訪ねられました。その場所は私が時々エネルギーをチャージに行くスポットでした。とてもエネルギーが満ちている場所です。喜んで教えて差し上げました。早速神様からそんな場所へと導くお役割を任されたのかな?なんとも不思議なシンクロの出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?