見出し画像

魂で生き始めると起こること批判されて落ち込む・・・からのすぐに立ち直れる考え方


魂で生きられるようになってくると、
その最初の第1歩第2歩辺りは、
やたら否定的な意見を聞くんですよ

なんなら魂の声に従って生きれば生きるほど
否定的な声は強くなり、数も増えます

それはあなたが間違ってるのではなく、
あなたがある意味、少数派の生き方を
選んでいるということにあるからです

なぜなら、
今までの自分とは違う生き方になるから、
周りの反応も変わって当然なんですよね

やっぱり最初は落ち込みます

立ち直る方法としては、
あなたは今正常な道をたどってるんだって自分自身に
言い聞かせることですね

結局コンフォートゾーンの
外に出ようとしてるだけだから、
その今好転反応が起きてるんだよ

っていうことを
常に自分に思い出させてあげる必要があるんです

だからといって人の意見に
一切耳を傾けないっていうのは
それもそれで危険なので、

批判的な否定的な意見に対しても、
真摯に耳を傾けて

その否定的な意見を採用した時と
採用しなかった時、

そして自分の意見を採用した時と

採用しなかった時、

並べてみて、

総合的に客観的に判断できる
自分であるということがとても大事ですね

「批判されて、落ち込む」から
すぐに立ち直れる考え方としては
批判されてたら、そっちの道間違ってないよ
っていうことが一つの指針としてあるし、

その批判的な意見を聞きながらも
総合的に判断できる自分になれるチャンスだと思って

捉えていくといいんじゃないかなと思います

--------------------

★メンタルやエネルギーを整える会員制コミュニティ
「現実シフト倶楽部」内の音声配信
【第117回目】批判されて落ち込む・・・から、すぐに立ち直れる考え方
を元に作成しております。

--------------------


▼LINE登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?