見出し画像

#12 毎日noteを1週間やってみて感じた事

こんばんは。
Tomoyaです。

今日で毎日noteは一旦お休みです。

今日は1週間noteを続けてみて思った事を3つ書いていこうと思います。

・書く時間は固定しよう

書く時間を生活の中に取り入れるにはルーティンに入れてしまった方が良いと思いました。投稿が遅くなりがちなのですが、この予定の後に書く、と決めておけば楽でした。

・アイデアが浮かばなくても書き始めよう

アイデアが尽きるのは早かった。。。
諦める原因となるのがこの悩みです。
正直一番キツかったのはこのポイントでした。
「ただ、書かないといけないので、書いてみる。」
そうするとなんとか文ができてきました。
それでいいのかもしれないと今回感じました。

・短文でも良い

自分の記事を改めてみると、Twitterで呟いたのかと思えるような短さの時があります。でも、毎日続けるならこれくらいでも、
「書かないよりまし」
なのではないでしょうか。日々の文章のトレーニングと思えば、完璧を求めなくてもいいと思いました。

以上です。
毎日投稿はお休みしますが、たまに書いていきたいと思います。
それではまた。
Tomoya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?