#153 初めての健康診断
こんばんは...。
毎日更新を義務化したわけではないものの、書き損ねる頻度が増えて来ましたな..。
こちらは18日分のものになります。(とはいえその日に則したものばかり書いているわけではないのでこれも今更ですが汗。)
今朝は20歳を超えて以来初の健康診断(ちゃんとした奴)でした。
出勤前にそのまま診療所へ直行。
前日の21:00には食事をやめ、朝の6:00以降には水すら飲むなという例のやつ。
水飲んでないのに尿をとる、と言われるのは何か不条理さえ感じましたが、何とか数値分は提出できました..。
たらい回しにされる中で、忙しいのは分かるのですが、係の方々の人当たりの冷たさに傷だらけになりながらこなして行きました。
ただでさえ飯も水分も入れていないので、もう僕の防御力はゼロでした。
辛うじて後半の採血と診察の先生方が体温を感じる人たちで持ち直しましたが、
何とも辛い気分になりましたね..。荒んでしまうんでしょうかね。
流れでインフルエンザの予防接種も受けてきました。
前以て書類を読まされたのですが、なかなかに脅し文句が多かったので心配になりまして。
夜にあるバンドのリハーサルや、次の日の体力仕事。週末のLIVEなどに支障が出るのでは..という懸念から診察の先生に色々と相談。
妻にも連絡したところ「お子のことがあるので正直早めが良いよね..」ってことで。まぁもうそうなれば仕方ない。決断しました。
ほんで、心配した割には何のこともなく。今(25:00)に至ります。
人によってはパンパンに腫れて青くなってしまっただとか痒々だったとかを聞いていたのですが、
どうやら僕はならないようでした。
先生曰く、そうなった(腫れたりしていた)方が「体とウイルスが闘っている証拠」と言っていた気がしますが...。
まぁいいでしょう←。
出勤時に健康診断のことで頭がいっぱいだったので、マイクを忘れてしまいまして(コロナ禍に於いてはレンタルスペースでも、マイマイクを使用するのが感染対策の一環になります)。
退勤後に一度家に帰る羽目にはなりましたが、バンドのリハも問題なく。
ここ数日の感染者の増大に都の警戒レベルが引き上がったと聞きますので、
或いはライブの開催、または開催方法に変更が出てくる可能性は大いにありますが...。
そうなった場合は仕方ない。今は生き延びる方を選びましょう。出来る限り。
今日はこんなところで。
帰りは妻と合流して帰路につきました。
いつもは見えないところで一人。妻は果敢に帰ってきているわけですが、
一緒に帰ってくると夜の電車などはハラハラしてしまいますね..。
危険がいっぱいだ..。
階段を降りるときには、つい妻と腕を組んで転んだりしないように歩くんですが、
下手すると他の方の邪魔になるだろう歩き方なので神経もつかいます..。
この時期だけはイライラした人の突発的な怒りには触れたくありません。出来るだけ。
里帰り出産にして正解だったのかも知れませんね。
母曰く、臨月になるとずしんと下に腹が下がり、もう少し呼吸もし易くなるとか。
階段の登り降りで息がしづらそうな妻を見ていたらより心配になりました。もうエレベーターで良いのかも知れない。
長くなってしまいました。
それでは、本日もお疲れ様でした!
励みになります。