見出し画像

#92

ついにやってしまった。(二度目)

日にちを跨いでこんばんは。

※こちらは9月18日分として書いております。

休みだったのもありましたが、諸々踏まえて凹みっぱなしで不貞寝しておりました..。

今朝は明日のリハが怖くなりカラオケに行ったりもしたものの、声はろくに出ないし、

急激に冷たい飲み物を飲んだせいで腹を下すなど散々でした。

積み重ねてきたものは呆気なく崩れていくんですなぁ。






さて、今日は寝てばかりだったので昨日の散歩の続きを書きます。

あのあと近くに動物園を見つけましてそちらへ。

妻は動物ならば基本的には「可愛い...」と飼いたそうな顔をするので、それを嗜めるのがワンセット。

今回は「リスを見たい」とのことで、僕は正直乗り気ではなかったのですが(カービィを妻とやりたかった)、

行ってみるとまぁ愉快。可愛い奴らがたくさんおりました。

過去にいらっしゃったゾウの歴史のようなものが記された場所もあってジンと来るのもあったのですが、

なかなか充実のラインナップで、お子が爆誕した後にも来れそうな場所が見つけられたなぁというのが何よりの収穫。

周囲にも沢山の家族連れがいらしており、遊具付きの公園なども見受けられたのでこれは良いなと。

安価とはいえ有償なので、そこで多少なり密度も避けられるのでは、というところもgoodでした。

奥には彫刻の展示されているスペースなどもあり、僕はこっちの方が興味津々だったんですが(写真はティモンディさんに似ていた彫刻)、

案の定、妻はつまんなそうにしておりました笑。

お子がどっちに寄るか問題ですが、

僕は一人でもフラフラ出来ちゃうタイプ人間なので、できれば妻に寄り添ってあげたいものです。

いや、妻の仕事が増えるのか。どちらにせよ、大人は我慢ですな。

うん。

今日はこんなところで。

妻は明日(今日)から仕事復帰。

異動した先での勤務なので、そういった部分でも不安なところ。

お腹の傷も見た目には全然治ってないのですが、

術後直後よりはだいぶマシではあります。

朝に病院へ行ってからの出勤にはなりますので、何か有ればドクターストップは入りますが、

心配です。

「お金さえあれば」なんて頭になっちゃいますね。前澤さん。青汁さんに縋り付きたい気分です。

それでは、本日もお疲れ様でした。


励みになります。