#194 不安定。気の迷い

おはようございます。

寝落ちしておりました,.。(こちらギリギリ12/30日分の更新として投稿させていただきます..)

朝の更新は久しぶりですね。

昨夜はついつい不安になってしまいまして、あれやこれやと調べながら布団に包まっていたら朝になっておりました。

恒例の妻との電話もすっぽかしてしまい、情けない気持ち。

何が不安か、といえば率直にお金ですね。

空いた時間に積極的に副業のようなものができたら、とは思えど、僕の所属するとこは原則、副業がだめなんですね。

やるとしても会社を通して、というところなので、それはややこしくなるだけで得がありません。

お金、と言いましたが実際に欲しいのは時間ですね。

目的手段の話なんでしょうけど、これはうっかり有耶無耶になってしまいますね。

「お金が欲しい〜」と表面には出てきますが、その本質はゆとりが欲しいわけです。

お金で、時間を、買いたいって話ですね。

生半可にライブや創作を触ってしまって気が迷っているんでしょうけど、決まった給料の中で生活をするってわかっていると、

何か血流を止めてしまうような危機感を感じてしまうタチの人間なのだと、改めて自覚します。

今の会社にはとにかく感謝しかなく、この1年で学んだことやこれから学んでいくことにもとても興味があるんですが、

毎日のように焦ってます。

時間は静かです。平穏です。おそらくこのまま続けていれば生活はできるだろうというところですが、

静かに、時間がこぼれていってるんだなと怖くもなります。





...今からものすごい思い上がりな話をしますけど、気の迷いなので聞き流してください。

(以下、ちょっと書きづらいところなので初の投げ銭式にしてみました)

ここから先は

729字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

励みになります。